歩くことは踊ること

歩学塾UME2が、歩き方や踊りの事、体作りの事などを、つらつら書いております。

最強のダイエット法

先日、プライベートでダイエットについていろいろな方から質問を受けました。
なんか、みんな興味があるみたいで(折角なので)これを機にブログで情報を発信してみようかと思い立ちました。

がんばります。

今回は最強のダイエット?というか、、おススメのダイエットについてです。
「僕が考える最強のダイエット法」をご紹介させていただきます。

それは、、、

『適量を食べ、適度に運動(=筋トレ)するダイエット』

自分の筋肉量や運動量に見合った適量の食事を食べて、そして自分の筋肉量と体力に見合った適度な運動を行うダイエットです。

なんのひねりもない、あたりまえのような方法ですが、これが最強だと僕は思っております。


なぜこれが最強なのかといえば、、、
この方法ならば『無理なく生涯続けられるから』である。

ダイエットというのは、痩せて終わりではありません。

痩せてから、その体を維持しなければいけないのである! 

体とは、その人が過ごしてきた毎日の生活の積み重ね、その結果であります。
(※こちらの記事「肉体は人生に最適化していく」を参照)
太った人が痩せたからといって、元の食事量と運動量に戻れば、体はまた戻ってしまいます。

だから、ダイエットは生涯にわたり継続可能なものでなければならず、、、決して一時的なダイエット方法には手を出すべきでないと、僕は考えております。

某ジムのダイエットも本質にあるものはコレではないでしょうか。
結局、近道など探さず、地道に王道を行くしかないのである。

「楽して痩せたい」などというあなたの中の幻想を滅せよ。

がんばれ。

コメント

書き手

◇名前
UME2
◇性別
男性
◇肩書
歩踊家
詳細なプロフィール
八千年公式サイト
◆instagram ume2_8000years
◇profile photo by Shigeki Tsuji

リンク